2016年4月11日月曜日

フランス国境の街、スペイン・バスク地方・オンダビリア

サンセバスチャンから、少し足を伸ばしてフランス国境の街、バスク地方オンダビリアに行きました。川の向こう岸がフランスです。





 

バスク地方で多い、赤や緑色の窓枠がついた、家々の街並みが綺麗です。







 旧市街は、昔の要塞の城を中心に古い街並みがあります。
 

旧市街の歯医者さんの扉には、わかりやすいサイン代わりのシンボルが、、ちょっと怖いですが・・



 変わった人形屋さんがありました。この地方の独特のものかしら・・




美味しいと評判のレストランも多い港町のこの街ですが、あいにく評判のお店は閉まっていたので、地元のオジサンがぞろぞろ入っていったお店でランチ。
ワンドリンク付きのランチなのでワインを注文したら、なんとボトルがでてきました!
これはランチに含まれてるのかと、お店のおばさんに確認したら、「どんどん飲んでノープロブレム!」、、ということで美味しくいただきました(^^)/


ランチの前菜がパエリア!このワインが付きました!!



メインのフィッシュ料理

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄